« 日本の空域 | トップページ | やっぱり湯治だわ »

シェルブールの雨傘

昨晩は8時間も寝てしまった。ちょっと怖い。午後から天気が崩れるとかで就職支援会社へ行く予定にしていたが中止にした。

朝食後、ルイ子さんのテープをMDに録音する。

Sailing 「SAILING」

Junai 「純愛~この愛に生きて~」

Ituka_happiness 「いつかHappiness」

Main_course 「メインコース」

10時になったので湯都里へ行く。相変わらず空いている。先行きちょっと心配。一日料金で受付する。内湯と露天を交互に入り、食事処へ。枝豆をつまみに生を飲み過ごす。

体が冷えてきたので内湯に入りに行く。温まったので出ることにする。湯殿出口にジュースコーナーがあったので「たまねぎジュース」を注文。甘く味付けしてあって飲みやすく仕上がっている。

Zenkyoku 帰宅後、ルイ子さんの「全曲集」をMDに録音する。これでテープについては全部録音した。後は「Rolling」、「Morning Shadow」、「Thanks」の三枚のレコードだ。

さて、ルイ子さんの「いつかHappiness」に「シェルブールの雨傘」が収録してある。元はカトリーヌ・ドヌーブ主演、ミシェル・ルグラン音楽のフランス映画。たしかセリフが全編歌になっているという。まだ見てはいない。舞台では松本市民劇場の会員の時に一度見ている。ともかく音楽がいいね。なんか切なくて。

« 日本の空域 | トップページ | やっぱり湯治だわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10205579

この記事へのトラックバック一覧です: シェルブールの雨傘:

« 日本の空域 | トップページ | やっぱり湯治だわ »