« これでいいのだ~ | トップページ | いい天気、ちょっと遠出 »

近くの避暑地

熟睡が続いたせいか昨晩は眠れませんでした。目が重たい。

朝食後、親の高額医療費請求のため市役所へ行く。ハガキには「手続きは第六会議室」と書いてある。場所が分らないので受付に聞く。「右行って左行って左です」と説明される。自分は知っているだろうがそんな説明では来丁者はどこだか分らん。どこかに地図くらい書いておけ。プンプン(玉緒風に)

手続きが終わった。2、900円のバックとのこと。

Img_2135 本屋の開店時間まで時間があるので日野に出かけることのする。4月に整備された「蛇喰(じゃばみ)渓谷」の休憩所。やまちん家から30分の距離なのに空気が冷たい。暑くなったらここに避暑に来よう。

Img_2136 川の水が澄んでいて綺麗です。気持ちよかったのでしばし休憩する。

何やら蒸し蒸ししてきた。夏が近いってことか。

« これでいいのだ~ | トップページ | いい天気、ちょっと遠出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10292420

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの避暑地:

« これでいいのだ~ | トップページ | いい天気、ちょっと遠出 »