« グッドリッジ敗れる | トップページ | お金がないので、、、 »

まだ疲れが、、

6時に起きたが体がだるい。外は天気予報どおり雨、寒い朝です。

朝食後、少し布団に入る。10時半になったのでレンタル屋へ行く。「CubeⅢ」「愛についてのキンゼイレポート」「8人のおんなたち」を借りる。本のコーナーに「素泊まりできる宿」を特集した「旅行読売」があったので買う。

旧勢多東村の出身、桐生市新里在住の星野富弘さんが名誉県民として顕彰されることになった。名前はしっているが作品については実際に見たことがない。連休は込むと思うので明けたら「星野富弘美術館」を見に行くとしよう。でも遠い。

昨日は県内各地で30度を越えたとのこと。昼間から思い切りビールが飲みたかったが、午後防犯パトロールがあったので控えた。(グラスビールに)パトロール場所で立っていたが向こうから挨拶してくれる大人は誰もいなかった。集まって来る学童の親も挨拶はしてくれない。

こちらはボランティアで来ているのに「ご苦労さまです」の一言もない。暑い時も寒いとき約一時間「真っ赤な他人」の子の為、我慢して経っているのにバカらしくなる。挨拶はしつけの基本。それが出来ていない。子供のしつけをするよりも今の親のしつけをするのが先だと思う。

Img_1970 さて土曜日、上野・鈴本へ行ったが隣にはつい入りたくなる店があった。上野駅からの間にもいくつかそういう店がいっぱい。今度入店してみよう。つかまったりなんかしたりして、、、。^_^;

« グッドリッジ敗れる | トップページ | お金がないので、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9866551

この記事へのトラックバック一覧です: まだ疲れが、、:

« グッドリッジ敗れる | トップページ | お金がないので、、、 »