« バレン | トップページ | まだ疲れが、、 »

グッドリッジ敗れる

昨晩は早く寝ようとしたがテレビ欄を見たらK1の試合があるというので見た。お陰で11時半まで見ることに。優勝候補NO1と思われたグッドリッジがKOで敗れる波乱があった。2Rまでは圧倒的に優勢だったのに残念です。グッドリッジはKI選手の中で一番紳士的な選手だと思う。普通はマットに倒れこむまではパンチ、キックを出すのだが、グッドリッジはもうマットに沈むだろうと思ったら両手を広げ攻撃をしない。倒れこむまでのパンチやキックは反則ではないのだが、そういう彼の行為に対して好印象を持っていた。相手の右フック一発で勝ちが消えてしまった。勝負事は怖いものだ。

Img_2002 そんなこんなで今日も寝不足状態。朝8時半ごろ宅急便が届いた。不健康な怪しいビデオかなと思ったら、健康食品の「にんにく卵黄」でした。前回の分が丸ごと残っているので一回分余ってしまった。^_^;

テレビを見ていたら「ピンク・パンサー」のリメイク版がスティーブ・マーチン主演で公開されるとか。あの独特なテーマ曲が印象に残っています。当時ピーター・セラーズ主演で数本シリーズ化されてよく映画館へ見に行ったものだ。確か若い奥さんをもらったはず。昭和52年ごろフェイ・ダナウェイ主演の「さすらいの航海」という映画があった。

Sasuraikoukai ユダヤ人の乗客を乗せた客船が港を出航した。その後、ナチスの命令によりその船はヨーロッパ本土のどこにも寄港出来なくなる。明日の希望を失った乗客。そんな中、若い船員と若い女性が心中する。その時の若い女性がピーター・セラーズと結婚した。確か名前はリン・フレデリックだったと思う。輪郭のはっきりとした顔立ちいいの女優さんでした。映画雑誌を見て、結婚したと知った時はちょっとショックでした。(T_T)

Img_2003 お昼は立石の源氏の隣にオープンした「はんばーぐ・カズ」(旧Joyful)で昼食&喫煙タイム。店内はログハウスをイメージした造り。ハンバーグの味はまあまあ。ライスは少ない、確かに少ない。少食のやまちんが言うのだから間違いない。

Img_2001 注文したのは「色々野菜のトマトハンバーグ」(780円)と「グラスビール」(300円)。会計の時に500円の金券をもらったので又来よう。

本日の上毛新聞の一面に「統合で進む共学化」と題する記事があった。群馬県内公立高の男女別学校は16校ある。その割合は全国で2番目だという。(一番は宮城県だと思う)今後は地元の意見を聞きながら共学化を進めるとのこと。やまちんの出身高校も男だけだった。09年には女子高と統合し共学化が実施される。(もっと早く実施して欲しかった。)しかし沼田地区は賛成・反対が拮抗しているらしい。統合すれば母校が無くなるというのが大多数の意見らしい。でも同性だけの良さもあるし、また共学の良さもある。OBの意見よりもこれから入学する生徒たちの意見を尊重することを希望します。(お前は何様じゃ)

20年前、日航機が上野村御巣鷹の尾根に墜落し、乗員乗客合わせて520名の尊い命が失われた。母校の体育館も遺体安置所に使われた。羽田空港のある「安全啓発センター」にその機体の残骸が展示してあるという。多野藤岡地区に住んでいる者として一度は見学してみたい。

昭和25年に売り出した高崎名物の「だるま弁当」。1日から当時の瀬戸焼の器に入った「だるま弁当」を復活させるとのことで1日30個、限定販売するという。(1300円)高崎に出た折にでも買ってみるか。

さて、1月9日の「葡萄屋寄席」でトリを務めた三遊亭圓弥さんが亡くなったと新聞に書いてありました。寄席当日は人情噺を約40分間演じていました。もう一度、聞きたいと思っていたのに残念です。合掌。

本日の朝日新聞の生活欄で「C型肝炎ウイルス・肝機能「正常」でもご用心」というタイトルの記事があった。思わず食い入るように読んでしまいました。早く健康になりた~い。

今日は地区防犯パトロールの日です。14時半から16時まで「山田うどん」の信号の所で立っていました。腰が痛い。(T_T)

« バレン | トップページ | まだ疲れが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9846393

この記事へのトラックバック一覧です: グッドリッジ敗れる:

« バレン | トップページ | まだ疲れが、、 »