« 眠る男 | トップページ | 今日も由紀江さん »

生、生、生

昨晩は寝たのか寝なかったのか分らない。でも寝たんだな。そんな訳で頭がぼーとしています。朝食後、約一時間うたたねをする。

さて、天気が良い。昨日の上毛新聞に「

伊勢崎市の

境上武士の花公園でルピナスが満開」との記事があったので行くことにする。お出かけ用のバッグを替える。やまちん家から約40分の距離です。

綿貫町の原研の前に出て、右折し玉村を通り過ぎ五料橋を渡る。普段はその先を右折するのに直進してしまった。おかげで迷子になる。どこを走っても

伊勢崎市

の表示。なんとかならんかい。市町村合併の弊害だ。走ったことの無い道を右往左往したがそこはナビ付きの車、すぐ解決しいつもの国道354にでる。広瀬川に出て左折、堤防をしばし走り左折。「花公園」と書いた看板を目印に走り、狭い道を入ると到着です。

9時ちょっと過ぎにもかかわらず駐車場には既に5,6台の車があった。さあ、写真を撮ろうかなと思いバッグの中を見たらデジカメが無い。確かに無い。ここまで来て何やってるんだか。悔しい気持ちを抑えて公園内をしばし歩く。小さい公園だったので花を見ながらでも5分くらいで一回りしてしまった。このまま此処にいても仕方ないので帰宅する。

Img_2115 帰宅後、何か展示会でもやっているかと思い自転車で近くのららん藤岡へ行く。「花の交流館」の1階でフラワー・アレンジメントの展示をしていたので見学。東京都知事賞を受賞した人の作品を中心に展示してあった。

Img_2116 2階では水彩画展をしていたのでそこも見学。係りの方としばし歓談。気に入った絵葉書があったので買う。(3枚300円)過日、濃い色彩の「プラド美術展」を見た後だったので今日の水彩画は新鮮に感じた。

Img_2117 気に入った絵があったので許可をもらい写真を撮る。

Img_2118 ららん中央の広場に行き少し休憩する。中央には噴水があり風のせいで水しぶきが少し飛んできた。こんな天気の日には気持ちいい。

その後ゲームセンターに行き、そこでたばこを三服する。一通り見たが残念ながらやまちんに出来るゲームは無い。卓球台があった。たまにはスポーツで汗を流したい。

とにかく暑い。思い切り生が飲みたい気分。と、書いてる内に空には雲が広がってきて、風が少々吹いてきた。

« 眠る男 | トップページ | 今日も由紀江さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10152701

この記事へのトラックバック一覧です: 生、生、生:

« 眠る男 | トップページ | 今日も由紀江さん »