« 懸念 | トップページ | チラッ »

メグちゃん復活(^o^)丿

昨晩9時に寝たせいか3時に起きてしまった。ま、6時間寝たからいいか。朝までTBSラジオを聴きながら過ごす。

天気はうす曇。きょうは久々にハローワーク藤岡でも行こうかしら。朝食後、群馬テレビを見ていたら日帰り温泉「利休」のCMが流れていた。見ていたら行きたくなった。よし予定変更。

9時に出発。月曜日と同じように湯都里の前に出て、関越の側道を走る。17号に出ようとしたが又行き過ぎてしまった、学習能力の無いやまちん。17号の上を超えてまた住宅街に出る。月曜日と違い今度は迷わずにすんなり17号に出る。すこしは学習能力があるやまちん。9時40分に利休に到着。開館時間までカインズで過ごす。

Img_2047 10時に玄関で待っていたらもう30台の車が集まっていた。県内一の広さと看板に書いてある。入館し受付で「一日・館内着なし」で申し込む。(730円)バーコードの腕輪を渡されるが、あまり説明がないので「お風呂場はどこ?」と聞く。ちょっと不親切。一階は食事処、館内は広い。2階に上がり岩盤浴の予約をする。(25分400円)時間が10時30分から30分刻みになっている。回転を良くするためと思うが、開始時間に無理がある。11時からを予約。

浴室も広い。内湯の温泉に入る、温度は43度弱。やまちんが「ひ~ひ~」と熱がっていたので係りの人が「熱いですか」と聞いた。我慢して「少々」と答える。泉質もお湯の色も湯都里と同じかな。その後とりあえず全部のお風呂とサウナに入ってみる。サウナは高温サウナと中温サウナあるが、やまちんには中温サウナが合う。露天に入ってみるがこちらもやや熱め。外にあるスチームサウナに入ってみる、造りは「七福の湯」と同じだった。室温は「七福の湯」に比べ低かったように感じた。

10時50分に岩盤浴前の待合所に行く。お水を飲まされる。入浴者はやまちんと6人の女性。浴室内に入り一番奥の場所にタオルを敷き25分間横になる。今回あまり汗はかかなかった。かいた汗を流しに内湯に入る。汗を含んだ館内着はダストボックスに入れることになっているが、この館内着は「なかなかいい出来」である。持って帰りたかった。実際持って帰ってもわからないだろう。さて喉が渇いた。

一階の食事処に行く。ここも広い、平日なのにかなり人が入っている。生中(450円)を注文後、ラーメン(450円)を注文しに別のレジへ行ったら、レジ前でああでもないこうでもないと決めかねているご婦人達がいた。決めてから並べって。後ろの人間に気づけって。男女を問わずこんな人間は嫌いだ~。ちょっとカリカリ。ラーメンを注文したらポケベルのようなものを渡された。出来たら鳴らすのかな。

座敷で生を飲みながらラーメンを待つ。ベルが鳴ったので取りに行った。テーブルに戻り食べてみる。ありゃ意外に美味しい、細麺でスープはやや濃い目。このような施設では出来はNO1である。

その後、ごろ寝をしに別の座敷に移動する。30分ほど横になり又、2階のお風呂へ行く。13時半になったので出ることにする。

泉質も湯都里と同じなのでわざわざ40分かけてくることもない。それにしても平日でこんなに込んでいるとは、休日には間違っても来ちゃいけないな。

され、全日本女子バレーのメンバーが決まった。移籍問題など調整が遅れ全日本のメンバーからしばらく外されていた栗原選手が復帰した。先のVリーグではMVPを獲得していた。これでメグカナ二人揃った。もちろん今までのメンバーの菅山、宝来、竹下らも選ばれている。(^o^)丿

さて今日の上毛新聞の一面に

片品村

の天王桜が紹介されていた。場所は花咲地区。14日までライトアップされているという。沼田からは

川場村

を通って背峰トンネルをくぐって行った方が近いかな。行きたいが遠い。^_^;

サッポロビール

が尾島町

にあったキッコーマンの工場を取得し、キッコーマンの焼酎の主力製品であった「トライアングル」をリニューアルし発売したという。サッポロビールは10年位前、「冬物語」のCMに由紀江さんを採用したことがある。また組合の会合で10回位

新田町

の工場に行ったこともあり、サッポロビールは身近に感じていた。今の純とJAPANが終わったらトライアングルを飲んでみよう。

« 懸念 | トップページ | チラッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10005167

この記事へのトラックバック一覧です: メグちゃん復活(^o^)丿:

« 懸念 | トップページ | チラッ »