« やさしく あたたかく いとおしいもの すべてに | トップページ | また風邪気味じゃ »

15年ぶりのCT

今朝は暖かい朝です。年寄りにはありがたい。

今日はCT撮影をするので朝食は抜きである。お腹が空いた。

9時になったのでくすの木病院へ。直接放射線科で受付をし、いつもの内科で肩にインターフェロンの注射をしてもらう。今日は痛かった。(T_T)

10時、放射線科の室内に入る。ちょっと緊張。トレーナーとシャツを脱ぎ診察台の上に乗る。台が動き筒の中に入る。なにやらパシャパシャ撮影しているらしい。今度は造影剤を左手に打ち、また撮影。体が熱くなってくる。

無事終了。お腹が空いたので購買で小さいパンを買い食べる。会計で18、580円を支払う。外の喫煙所でたばこを吸おうと思ったが寒かったので断念。

イトーヨーカ堂で買い物。その前にマグロの赤み、トロ。お餅と鳥のから揚げと試食。独身の方、お腹が空いたら食品売り場に行きましょう。

さて今朝の上毛新聞の付録の情報誌「Takatai」に岩崎宏美さんのコンサート情報が掲載されていた。7月9日に箕郷文化会館であるらしい。一度は彼女の生の歌声を聞いてみたい。その頃には「Dear friends Ⅲ」も発売されてそのお披露目もあるだろう。

今回のアルバムはファンのリクエストを参考に選曲されているとのこと。やまちんも本田美奈子さんの「つばさ」を、「出来れば妹の良美さんとのデュエットで聞きたい」とリクエストしました。声の質からすれば良美さんの方が歌にあっていると思う。是非聞きたい。

Iwasaki09 そんな訳で午後のひと時、コーヒーを飲みながら岩崎宏美さんの「Dear friends Ⅱ」を聞いています。このアルバムには良美さんとのデュエット曲「白い色は恋人の色」や山口百恵さんの「秋桜」、中島みゆきさんの「恋文」なんかが収録されています。

« やさしく あたたかく いとおしいもの すべてに | トップページ | また風邪気味じゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9473283

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりのCT:

« やさしく あたたかく いとおしいもの すべてに | トップページ | また風邪気味じゃ »