« 思い出せない | トップページ | 上野・鈴本演芸場 »

傘がない

突き抜けるような青空。気持ちのいい朝です。^_^;

朝食後、車のダッシュボードを見たら傘が無くなっている。はてさて何処に置いてきちゃったのかしら。あ、くすの木病院だあ。昨日、車から降りて病院までの約30M、早足で歩けばいいのだが気を取られて車にはねられるのもしゃくだ。仕方なく折りたたみ傘を取り出しわずかな距離を歩いた。帰る頃には晴れていたので思い切り忘れてしまった。ご飯を食べたら取りに行こう。

Img_1961 くすの木病院へ行く途中、明日の上野までの旅費を下ろしに群馬銀行新町支店へ行く。通りにはハナミズキの樹が街中に植えてあるので撮影。花を見ると心が和みますねえ。

帰宅後、テレビをつけたら石田ゆり子主演のドラマを放送していた。ベッドシーンだったのでしばし見る。^_^;

Img_1962 何故だか急にパイプを吸いたくなったので物置の中をゴソゴソ。ありました~。やまちんのパイプ歴はもう28年、ベテランです。最高で50分連続で吸っていたことがありますが、全国チャンピオンは2時間位吸っているとのこと。まだまだ修行が足りません。

左の2本はカピートという刻みの細かいパイプたばこ用。3本目は3代目のパイプ、4本目は4代目。どちらもビリヤードというタイプ。右端が3年前から吸っている5代目のブルドッグというタイプです。1代目と2代目は吸い口がカーブしているベントでした。

Img_1963 愛用のパイプたばこは「フォーレスト」というウイスキー・タイプのたばこ。吸いやすいたばこです。以前は「フォーレスト・ウルトラ・ライト」というとても吸いやすいたばこを吸っていましたが、15年位前に廃止されてしまいました。ついでに当時愛用していた普通の紙巻たばこ「チェロキー」という味が良かったたばこも同時に廃止されてしまいました。思わず「たばこ会社のバカヤロー」と叫んでしまいました。

Img_1964 午後のひと時、山形由美さんのフルートをBOSEのラジカセで、パイプをふかしながらコーヒーを飲みながら優雅に聞いております。このBOSEのラジカセ、20年前に19万6千で購入しました。重量は15キロもあるので持ち運びには不適です。その場合乾電池が10個必要なので今まで家から持ち出したことはありません。

一昨日の旅番組で由紀江さんの「風のスキップ」と「旅」が、また昨日は親が見ている志村けんの動物番組で子ぎつねヘレンの「耳をすまして」と「明日を信じて」がBGMで流れました。番組で使うのはいいのだが、テロップで「誰の、何という曲」というのを表示してもらいたいものです。プンプン(玉緒風に)

さて、次回の診察日は6月1日。その時はこれからの治療方法を担当医師と話して決めなければならない。ここで一旦週一回のインタフェロンの投与を止めて今までの強ミノにするか、それともまた半年今の治療を続けるかを。そろそろ正規に勤めをしなければいけないので思案のしどころです。^_^;

« 思い出せない | トップページ | 上野・鈴本演芸場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9800603

この記事へのトラックバック一覧です: 傘がない:

« 思い出せない | トップページ | 上野・鈴本演芸場 »