« 咳が止まらん | トップページ | オン・マイ・オウン »

夕日の落ちる位置

昨晩、咳止めの薬を飲んだおかげで今朝はあまり咳が出ない。(^o^)丿空は曇っていて浅間山が見えない。暖かい。

朝食後、就職支援会社へ行こうとしたがガソリンが無いことに気づく。仕方ないので群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、万寿屋でガソリンを入れる。タイミングがずれてしまったので今日は就職支援会社へは行かないことにする。

Img_1955 「お釜にポン」が無くなったので自転車で万寿屋に買いに行くことにする。行く途中の道にすみれが咲いていたので撮影する。思わず「すみれ色の涙」を口ずさんでしまった。

帰宅後、不要な葉書や封筒やパンフレットを捨てる。また冷蔵庫に食べられなくなった野菜があったのでついでに捨てる。

Img_1959 お昼近くになったので前橋公田町にある「ちゃーしゅー屋」に行く。車で10分の距離。出来て三年経つらしいのだが、交差点の角にあるハンバーグ屋に邪魔されていて今までそこにラーメン屋があるのに気がつかなかった。

Img_1958 炭焼き厚切りチャーシューが自慢ということらしい。テーブルの上に「女性に大人気・コラーゲンが豊富なチャーシュー麺・醤油味」と書いたメニューがあったのでこのラーメンを注文する。(830円)

器は小さい、これで830円かい。やや不満。スープを飲んでみる。おや、美味しい。あっさりしていて味は深く、ふくらみがあり好みである。麺は細い縮れ麺。チャーシューはトロトロしていて美味しい。クセになりそう。でも、830円は少々高いような気がする。今度は炭焼きチャーシュー麺を食べてみよう。

さて、笑点の司会者であった円楽さんが司会も降板し、本業の落語も引退するらしい。生での落語は聴いたことがことが無かった。残念。

最近気がついたことなのだが、夕日の落ちる位置が変わっている。冬は荒船山近くに沈んでいたのだが、だんだん北に移り今は浅間山の南に沈んでいる。季節の変化を感じている今日この頃です。

« 咳が止まらん | トップページ | オン・マイ・オウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9743009

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日の落ちる位置:

« 咳が止まらん | トップページ | オン・マイ・オウン »