« 夕日の落ちる位置 | トップページ | ある楽器の盗難 »

オン・マイ・オウン

今朝一時ごろからなにやら眠れなくて、そのまま朝を迎えました。そんな訳で頭がさえない。

朝食後、一時間くらい布団にはいる。外は天気で暖かい。天気予報では午後は曇りになるという。晴れている内に就職支援会社へ行くことにする。

エクセルの関数と地図のお勉強。仙台湾に流れ込み川がわからない。最上川かしら。おしんが筏にのって下った川だ。でも奉公先は山形。それでは違う。何川だい、分からない。悔しい。答えを見る、北上川じゃないか。ガックシ。

お昼になったので帰ることにする。外は風が強くなっている。雨も降ったらしい。昼食は新町のガストでランチ&喫煙タイム。

オン・マイ・オウン~ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

日本語詩 岩谷 時子

また、あたしひとり 行く処もないわ

暖かい家も あたしどこにもない

もう夜だね 今夢をみよう

人みな眠る夜 ひとりで歩こう

あの人思えば 幸せになれるよ

街は眠り あたしはめざめる

ひとりでも 二人だわ

いない人に抱かれて

一人朝まで 歩く

道に迷えば みつけてくれるわ

雨の舗道は銀色 川も妖しく光る

闇は樹星明かり

見えるのは どこまでも二人だけ

知ってる 夢見るだけ 話し相手は自分だよ

あの人なにも知らない だけど 道はある

愛してる でも夜明けには いない 夢みてただけ

あの人 いない世界は 街も樹もどこも他人ばかりよ

愛しても 思い知らされる 一生 夢みるだけさ

あの人あたしをいらない 幸せの世界に縁などない

愛してる 愛してる 愛してる でもひとりさ

 今のやまちんの心境のような気がする今日この頃。

« 夕日の落ちる位置 | トップページ | ある楽器の盗難 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9760323

この記事へのトラックバック一覧です: オン・マイ・オウン:

« 夕日の落ちる位置 | トップページ | ある楽器の盗難 »