« ちょっとお寝坊さん | トップページ | 地理が得意? »

これが喜多方ラーメンかしら

今朝も晴れている。天気予報では初夏の気温になるとのこと。

今日は就職支援会社でエクセルのお勉強と脳のトレーニング。JT関連の人は来ない。静かでいいが少し寂しい。^_^;

高崎タワー美術館で「花こよみ」展を開催していたのでちょっと見学をする。

お昼は環状線に出来た喜多方ラーメンのお店で取る。塩味とか味噌味もあったが迷わず普通のチャーシュー麺を注文(760円)。ライスが無料ですと言われたが、今回はチャーシュー麺だけを食べる。チャーシューはトロトロして柔らかい。麺は中太のちぢれ麺、味はとんこつ醤油というのでしょうか、やまちんの口には合う。また来てみたいお店でした。(^o^)丿

10年くらい前に買った髭剃り(シック・インジェクター)が古くなり、剃れなくなったのでセキチューで買うことにする。ミルコ・クロコップがCMしている「シック・クアトロ」というのを買った。さすが剃り心地はいい。

417 帰宅してテレビをつけたら「リベンジャー」を放送していたので見る、これまた懐かしい映画。昭和53,4年頃の作品だったかな。ソフア・ローレン、ジェームス・コバーン、O・J・シンプソンが出演していた。

さて、5月13日(土)の鎌倉での泊り先を確保しようと、昨年泊った素泊まり専用「ホテル・ニュー・カマクラ」へ電話をしたら「もう一杯です」といわれた。昨年は1週間前でも予約できたのに。仕方なく「ホテル・いずみ」に電話をしてみた。空いているというので予約を入れた。一泊朝食で1万円とのこと。無理をすれば日帰りできるのだが、、、。

« ちょっとお寝坊さん | トップページ | 地理が得意? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9652094

この記事へのトラックバック一覧です: これが喜多方ラーメンかしら:

« ちょっとお寝坊さん | トップページ | 地理が得意? »