« 子ぎつねヘレン | トップページ | 空が青い理由 »

生協の白石さん

heren4 日差しはあり暖かそうに思えましたが、風は冷たい。今朝は由紀江さんの「子ぎつねヘレン」のサントラを聞いて、夏の北海道を目に浮かべながらの爽やかなお目覚めです。(^o^)丿

♪春は名のみの~、風の寒さや~♪って感じの朝。

「早春譜」の一節。以前仕事で回っていた長野県穂高町にある、大王わさび園の近くの土手にその記念碑があります。ちなみにその土手、黒澤明監督「夢」のロケに使われました。映画を見た時は「お~」と声を出していました。

さて、昨晩「田舎に泊ろう」を見ていたら、BGMでデビー・ブーンの「ユー・ライト・アップ・マイライフ」が流れてきた。好きな曲の一つ、歌ってしまいました。

is2 HMVからメールがあり、「石川ひとみ・ベストセレクション」の発送が遅れるとのこと。これで3回目の通知である。メーカーに在庫が無ければ無いで、返事が出来るのだが、、、。ま、「石川ひとみ・ベスト」にして、あきらめよう。^_^;

seikyousiraisi さて、たまには本でも読もうと本屋に行った。今話題の「白夜行」は分厚くて読みきれる自信は無い。別のコーナーに「生協の白石さん」という本があった。2,3ページ読んだら面白い、さっそく購入。千湯の風呂に浸かった後、休憩所でニヤニヤしながら読んでいました。

« 子ぎつねヘレン | トップページ | 空が青い理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9069963

この記事へのトラックバック一覧です: 生協の白石さん:

« 子ぎつねヘレン | トップページ | 空が青い理由 »