« 生協の白石さん | トップページ | 雨あがる »

空が青い理由

今朝も寒かったです。由紀江さんの「子ぎつねヘレン」を聞きながらのお目覚めです。お空は突き抜けるような青空。由紀江さんのアルバム「月いろのつばさ」に収録されている曲に「空が青い理由」がありますが、真剣にその理由を考えてしまいました。

IMG_1860 天気が良かったので柳家紫文や「三味線ニッポン代表」の太田家元九郎さん、金原亭伯楽さんが出演する予定だった上野・鈴本へ行くことにしました。9時43分新町発の電車で上野着が11時16分。その間、由紀江さんの「しあわせまでもう少し」を聞きながら過ごす。上の駅の構内にはどこかの桜の木がありました。

IMG_1862 コンビニでサンドイッチ2個と缶の水割りウイスキーと水割り焼酎を買い、鈴本へ。2800円の入場料を払い、前から8番目の席にすわる。女子高の予約席が30席、斜め後ろのあった。うふ。

元九郎さんは休演と言うことで、漫才の「笑組」の二人が代演していました。元九郎さんの「ラ・クンパルシータ」や「コンドルは飛んでいく」、そして「ウエシタデイ」(イエスタデイではありません)を聞きたかったが仕方ない。

ヒザの柳家紫文を聞いたので席を立つ。16時43分の電車の乗り、新町には18時12分に着いた。せっかく来たのだから元気丸で少し飲んで帰宅する。

« 生協の白石さん | トップページ | 雨あがる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9090048

この記事へのトラックバック一覧です: 空が青い理由:

« 生協の白石さん | トップページ | 雨あがる »