« 3月30日は「お馬鹿さんの日」 | トップページ | 桜前線 »

♪春の嵐が~吹く前に~

♪暖かい風が吹く前に 重いコートは脱ぎ捨てなければ 歩けないような そんな気がして♪

アリスの秋止符。やまちんの15番です。ちなみに18番は「昴」。レミオロメンの「太陽の下」なんか歌いたいのですが、どうしても安全策を取ってアリスの歌になってしまいます。進歩しなくては、、、。^_^;

今日も風が強いです。薬をもらいに「くすの木病院」に隣接する藤岡調剤薬局へ行く。病院の駐車場に車を入れようとすると入り口から出ようとする車があった。入るのに邪魔なのでやまちん、思い切りクラクションを鳴らした。それでも気がつかないので睨み付けた上でまたクラクションを鳴らしてくれた。道路に矢印がついてるだろうが。

昨日も森の交差点で信号の左折車線で止まっていた車が、信号が青になった途端右折した。危ないではないか。また同じ森の交差点で直進の車線で止まっていた車が、あわてて右折してきた。まっすぐに行ったとて次に信号で曲がれば用が足りるではないか。状況判断の出来ない人間が多すぎる。プンプン(玉緒風に)

昨日の診察結果だが、普通の人は治療12週目でウイルスがマイナスになる。その人達の7割は治るという。やまちんの場合それが24週かかってしまっている。医師によるとその人たちの5割は治るという。残りの5割に人は治らず最悪肝硬変になるとのこと。その結果は、、、。5月末で治療期間が終わるのだがその結果を見て、また半年治療を続けるかどうか判断をすると言った。治療と言っても痛くもないのだが、、、。^_^;  就職活動が伸びてしまう。ま、死ぬよりましか。

体が冷たいので近くの千湯で体を温める。そこで生小&昼食。本田美奈子の「Junction」を聞きながらしばらく過ごす。

Bh011 午後のひと時、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「Blue Horizon」を聞いております。(^o^)丿 まだ陽気が寒いのか入れたてのコーヒーがすぐ冷めてしまっている。

ふと鏡をみたら白いものが目立っている。また白髪染めをしなくては、、、^_^;

« 3月30日は「お馬鹿さんの日」 | トップページ | 桜前線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9355583

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の嵐が~吹く前に~:

« 3月30日は「お馬鹿さんの日」 | トップページ | 桜前線 »