« 悪魔のようなあいつ | トップページ | お気に入りの焼酎 »

上海バンスキング

暖かい朝です~。(^o^)丿

天気がいいので家の中を掃除。いらない箱やらダンボールの始末をした。気持ち疲れたのでコーヒーを飲みながら由紀江さんの「耳をすまして」を聞く。

その後、ヤマダへ行き音楽用CDーRを買い、CD屋に寄るがレンタルしたいものはなし、と思ったらチューインガムのCDがあった、次回来た時に借りよう。「風を落ち葉と旅人」はいい歌だった。

syannhai1 お昼は近くのスパゲティ屋で昼食。店内はジャズが流れていた。そんな訳でもないが、今は舞台「上海バンスキング」のサントラを聞いています。昭和59年だったか松本市民劇場の会員の時、上演した作品。それ以降色々な舞台を見ているが、この作品がやまちんの中ではベストワンです。

syannhai2吉田日出子さんのアンニュイな歌声が印象的でした。カーテンコールを終わって劇団員全員で楽器を演奏しながら、舞台を降りて通路を通りそして玄関ホールでの演奏。今でも鮮明に記憶に残っています。とにかくすばらしい舞台でした。当時は新人だったでしょうか、余貴美子さんが脇役で出演していました。今ではドラマには欠かせない「味のある女優」になりましたが、、、。

« 悪魔のようなあいつ | トップページ | お気に入りの焼酎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事