« ニュアンスしましょ | トップページ | 火の見やぐらと半鐘 »

イナゴと蜂の子

miyuki02 今朝は香坂みゆきの「レイラ」、「Krari」、「気分をかえて」などを聞きながらのハイテンションなお目覚めです。

暖かい朝です~。朝食後、伊藤咲子なんか聞きながら過ごす。9時半になったので藤岡市上戸塚にあるミサワホームの展示場に行く。38坪+6坪(蔵)、坪60万とのことで買ったのは20歳代の人だそうです~。羨ましい~。

お昼を食べながら「メレンゲの気持ち」を見る。番組で長野県の名物として「イナゴと蜂の子」が出てきた。普通の人は見るのもイヤだと思いますが食べると旨いのです。特に蜂の子は美味しい。50年から55年、上諏訪の営業所にいた時、年配の同僚が山で取ってきたのを事務所全員で会議室に入り、ピンセットで蜂の子を巣から取り出す。そんな作業をしたのを思い出しました。

以前、美ヶ原温泉・すぎもとに泊まった時に仲居さんが蜂の子を勧めてくれたが、小皿一杯が1500円だったので断りました。高すぎるわい。

さて本日はミニ同窓会の日。帰りは何時になるやら、、、。^_^;

« ニュアンスしましょ | トップページ | 火の見やぐらと半鐘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事