« 雨がしとしと日曜日 | トップページ | 二人のオリビア »

きなこ

木・金・土と女子フィギアを見るため早起きしたせいか、日・月と女子フィギア中継と関係ないのに早起きしてしまいました。おかげでラジオをつけたら由紀江さん演奏の「Say Yes」が流れて来た。思わず、うふ。朝からいい気分。(^o^)丿

朝食後、銀行へ行き由紀江さんの鎌倉プリンスホテルのコンサートチケット代を振り込む。これで5月13日は確定。また昨年泊まったホテルを申し込まなくては、、、。今年はゆっくりと鎌倉を観光しよう。

その後セブンへ行き、お金を振り込む。店内でビッグ・コミック・スペリオールを「あずみ」を読む。映画の「あずみ3」を熱望する。お酒の売り場を見たら新発売のサントリー・ビールが売られていた。思わずカゴの中に、、、。味はいかほどなのか。

帰宅後、家の中をちょっと掃除。その後、先週買った尾瀬ドーフセットの残り「きなこ」を口に入れてみる。甘さは少し感じるものの美味しい。なんの料理に使ったらいいのかしらね。

今日は風はあれど暖かい。浅間の南斜面が少し雪解けをしている。子持山の向こうに大峰山が見えます。

さて、オリンピックの影響で「トゥーランドット」のCDが売れているとのこと。これを機会に多くの方がクラシックを親しんでくれれば幸いです。ちなみにやまちん、「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」が好きです。

« 雨がしとしと日曜日 | トップページ | 二人のオリビア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事