« やっと回復 | トップページ | 尾瀬ドーフ »

♪憂鬱な、毎日をどうしよう~♪

♪歌を聴いても、酒をのんでも、 直らない~♪ってか。(香坂みゆき「気分をかえて」より)

昨晩は10時半に寝たら12時に起きてしまった。そのまま眠れず「余市」をちびちび飲みながら3時にネットを。一時間ほどやった後、布団に入りましたが眠れませんでした。^_^;そんな訳でちょっと憂鬱な朝でした。

si002 そんな気持ちを切り替える為に、由紀江さんのアルバム「しあわせのかたち」を聞きながらの起床です。このアルバムにはニッポン放送・交通情報のBGM「笑顔に会えたら」や松本引越しセンターのCM曲「語らい」、テレビ・ドラマ「君が思い出のなる前に」のテーマ、読売新聞CM曲「見果てぬ夢を探して」など、普段から親しまれている曲が多く収録されています。

9時半になったので、前橋の「七福の湯」へ行きました。4ヶ月ぶりかしら。入浴料600円、岩盤浴400円を払い更衣室に行く。100円リターンのロッカーだが細かいお金が無い。仕方なく自販機でたばこを買い(270円)、裸になりいざお風呂へ。油くさい匂いがたまらない。サウナに入り露天に入りお気に入りのスチームサウナに入る。ここは薬草の匂いがして気持ちいい。足がおくところは深さ30センチくらいに浴槽になっているので足湯も出来ます。

10時50分になったので1階の岩盤浴の受付に行く。あれれほとんと女性だ~。男はやまちんともう一人。11時に浴室にはいり25分間横になる。「湯都里」と違い10分位で汗が出てきた。終了時間には汗がびっしょり。2階のお風呂で汗を流したあとは1階の食事処で生セット(550円)とおにぎりセット(320円)を注文、生は少々冷たすぎます。一時間ほどごろごろして過ごす。その後また2階のお風呂に入り、鼻歌を歌いながら過ごし2時半に出ました。しばらく汗がひかない、さすが温泉は違う。

« やっと回復 | トップページ | 尾瀬ドーフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事