« ♪憂鬱な、毎日をどうしよう~♪ | トップページ | ガラスのうさぎ »

尾瀬ドーフ

一昨日は寝不足だった為、昨晩はグッスリと寝てしまいました。でも起きたのは4時~。生島ヒロシのラジオを聴きながら6時半まで布団に入っていました。

朝食後、新聞を見ていたら上毛新聞の付録「みのりくらぶ」に片品村の「尾瀬ドーフ」さんの記事が掲載されていました。期間限定で地元産の大白(おおじろ)大豆を使ったざるどうふ、豆乳、きなこなどがセットになった「春ごころ」というのが発売されるらしい。さっそく注文しようと尾瀬ドーフさんへ電話をした。電話に出た方がやまちんがとうもろこしや林檎を注文している、片品林檎亭の奥さんだった。自分の名前をいったら「あら、○○さんですか」と。しばし雑談。その後、代金5、000円を払うため郵便局へ行く。

晴れて暖かいので厄払いも兼ねてお墓参りでも、と思い浄泉寺へ。その前に新町の両水でお花を買う。従業員がやるきなさそうに「ありがとうございました」と挨拶。相変わらす従業員教育が出来ていないスーパーだ。ぷんぷん。(玉緒風に)

浄泉寺へ着き、○○家のお墓に行く。水が汚れていたので替えてお花を供える。両手を合わせ厄が落ちるように祈る。お寺でやることではないが、、、。

nymini11 午後のひと時、由紀江さんのアルバム「耳をすまして」を聞いております。早く「子ぎつねヘレン」が公開されないかしら。映像を見ながら由紀江さんの曲を聴きたいです~。感動して泣くと思いますが、、、。

« ♪憂鬱な、毎日をどうしよう~♪ | トップページ | ガラスのうさぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事