« やばい | トップページ | マズイ »

散策

昨晩は10時就寝3時頃目がさめ5時までうつらうつら。結局5時半の目覚ましにも起きず7時まで寝てしまった。ま、総合すれば寝たほうかしら。

mujikufea2 昨晩もいいテレビ番組が無かったので。12月24日録画した本田美奈子さんの追悼番組「ミュージック・フェア」を見ていた。「ミス・サイゴン」を演じた後の歌っている映像でした。「命をあげよう」や「つばさ」などは表現力はまだまだだったが、聞き応えのあるものでした。舞台を一度見ておくべきだったと本当に後悔している。

今日はくすの木病院での注射、10120円。

その後、天気がいいので郊外にある庚申山公園に行って来ました。駐車場に車を停め、山の坂道を登る。30秒で息が切れた。何人かの夫婦連れの人たちと行き違った。結構人がいるなあ。いつもの展望台に着く。普段はここから来た道を引き返すのだが、天気がいいので道にそって、はあはあ言いながら歩く。約一時間ほどのお散歩でした。南面の芝生を歩いたが風はあまり感じなかった。

IMG_1763 ステージの様な場所があったので近づいたら、先日亡くなられた加藤芳郎さんがデザインした絵がバックの壁にあった。

麓のテニス・コートでは暇なご婦人達がテニスに興じていた。テニス・ウェアではなかったので、やまちん見向きもせず通り過ぎる。

とにかく今日は暖かい。でもみなかみ町の藤原地区では積雪量が観測史上最高の301セントとか。厳しい冬である。

ルイ子さんの歌う「Rose」にこんな歌詞がある。

♪たとえば そうよ愛は♪
♪冬の蕾♪
♪厳しい雪の下で 埋もれるけど♪
♪それでもいつか 春の光浴びて♪
♪まぶしい花を開く 朝は来るよ♪

あと春までもう少し。と思う今日この頃である。

« やばい | トップページ | マズイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事