« 何故だか、、、 | トップページ | どうしたんだ »

久々の「湯都里」

昨晩は9時半就寝、目覚ましがなったので朝~、と思ったが時間設定を直していなかった為に11時半に起きてしまった。その後3時ごろまでうつらうつら、7時になってようやく起きました。そんな訳で今朝は少々ブルーです。

風がやや強かったが天気がいいので、高崎インタ近くの「湯都里」へ行って来ました。12月から値段が200円上がって800円になり、空いているかと思ったが案の定空いていました。今回は岩盤浴も体験(25分400円)。早速内湯へ行く、やや熱めでした。風が強いので露天は避けようと思い、しばし内湯で過ごす。10時40分になったので2階の岩盤浴コーナーへ。入る人はやまちんと若い女性の二人。うふ。温度が低いのか体調がイマイチなのか分からないが汗は他の岩盤浴に比べてあまり出ていない。25分間、当然ながら若い女性とは何事もなく過ぎた。

hare6 その後、内湯で過ごしたがやはり露天へ入りに行く。冷たい風が心地よい。着替えて2階のリクライニング・チェアで本田美奈子のアルバム「晴れのちくもり」を聞きながら過ごす。座敷は相変わらず席取りが横行している。体が冷えてきたのでまた内湯に入りにいく。月に一回くらいは来てみようかしら。帰りに内山酒店に寄りビールとつまみを少々買う。

さて、過日注文した通販の品が3種類届いた。自転車のライトはやや不良品、このままでは取り付けられない。なんとか工夫してみよう。焼酎お燗器は今晩、エネルギーが放出する陶器のコップは明日から使ってみるか。

« 何故だか、、、 | トップページ | どうしたんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事