« | トップページ | 奇跡 »

夢の続きは、、、

昨晩は9時半就寝で1時半のお目覚め。ここでこんな夢を見る。

やまちんが土手沿いの道を歩いている。そこへ女子高生10人が追い越していく。その中の一人がやまちんに手を振る。誰だろ。女子高生たちが向かった先は土手沿いにある喫茶店。女子高生たちが入店後やまちんも入る。手を振ったその女子高生が手を振り、やまちんをテーブルに誘っている。やまちんはその子の席に着く。

ここで終わり、続きが見てみたい。

その後4時ごろまでうつらうつら。5時半に目が覚める。ここでもこんな夢を見る。

やまちんが旅行をする。乗り継ぎで特急「雷鳥」に乗るが全席指定。仕方なく料金を払い席に着く。屋根の無いトロッコ風の車両があるとかで見に行く。そこには雨に打たれながら、ビールを飲んで大声を出している同級生のS君がいた。関わりあいになりたくないので自分の席に戻る。

ここで終わり、続きは見たくない。

toki01 今朝は本田美奈子のアルバム「時」を聞きながら、クラシカルなお目覚めです。朝食後は就職支援会社へ行きマクロのお勉強です。高崎駅近くの宝くじ売り場で年末ジャンボと初夢の換金する。1000円が当たっていた。末等と合わせて1500円、ラッキー。

その後は駅の本屋で健康本を買い、お昼は「月の遊膳」で食べようと思っていた。本屋へ入ろうとしたら、隣の看板が目に入った。マッサージ店である。「ヘッド・アイ・リラクゼーション」が20分で2100円だったので、やってもらおうと予定を変更して入店。受付後女の子が暗い店内に案内する。やまちん、胸がドキドキ。何期待してんだろ。

20分経過、「首と肩がだいぶこってますね」「じゃ、20分延長」と言うことで首と肩を揉んでもらう。だいぶ楽になった。昼食は「餃子の王将」で定食を食べる。

« | トップページ | 奇跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事