« どうしたんだ | トップページ | いい天気 »

絵本絵画展

昨晩は9時就寝、4時に起きました。連続7時間の睡眠で、これで3日連続。もう不眠は大丈夫かしら。

今朝はCDを替えなかったため、昨日を同じく本田美奈子の「LIFE プレミアムベスト」を聞きながらのお目覚めです。

本日は高崎シティギャラリーで「絵本絵画展」をやっていたので行って来ました。八高線の電車では60くらいの男は女子高生風の女の子二人に説教していた。「人生はああだこうだ、失敗は成功のもと」とか訳のわからないことを言っていた。聞かさせるほうはいい迷惑だ。

IMG_1754 さて会場は多くの人でにぎわっていました。たくさんの絵本に囲まれると童心に帰ったように感じられます。トークショーがありダニエルさんという方と通訳の方がスライドに合わせ話をする。ダニエルさんが英語で冗談を交えて話をする。英語が分かる方はその場で笑うのだが、英語は分からないやまちんはだんまり。通訳の方が訳したのを聞いて笑おうと思ったが笑うのを我慢した。

その後、2階の展示室へ行き個展をみて帰宅した。寒い。

« どうしたんだ | トップページ | いい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事