« いい天気 | トップページ | あ~あ »

免許更新

昨晩もクッスリ眠れました。(グではありません)それなりに気分がいいので早起きが出来ました。今朝はルイ子さんの「悲恋歌」でお目覚めです。

さて本日、免許更新のため前橋の交通安全センターに行って来ました。出かける時、風が冷たく湿っぽいのでゴム・チェーンを積んでいくことにした。京目の信号についたら雪がチラホラ、交通安全センターに着いたら本降りになってしまいました。そんな天気だったため、センターは空いてると思ったら案外混んでいましたね。受付に行ったら「今日から本籍地が変更になってますね」と言われた。あ、そうか今日から新町は高崎市なんだ~。もらった免許証を見たら本籍地欄には見慣れない地名が、、、。ちょっと寂しい気分。

出る時少々焦っていたのか、斜め前の家が塀代わりにしている枕木をこすったようだ。帰宅後バンパーを見たら見事に痕跡が、、、、謝らねば。また出費だ~。

帰宅後群馬銀行へ市県民税90、000円の納付。ソファに座っていたらどこかの馬鹿ガキが靴を履いたままソファの上を飛び跳ねていた。母親は離れたATMの方から注意をしているが子供の耳には入らない。やまちん、ソファの上を少し拭いたが母親は何もしない。困ったものだ。

« いい天気 | トップページ | あ~あ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事