« 「のぞみちゃん2号」活躍中~ | トップページ | なんでやねん »

ルイ子さんの「Rose」

hirenka2 今朝も抜け毛の掃除です。相変わらずよく抜ける。おかげで頭が寒く外出も控えたくなります。

今、ルイ子さんの「Rose」を聞いています。元歌は映画「Rose」の主題歌。歌うはベット・ミドラー。最初この歌を聞いた時は「ああ、いい歌だなあ」と思っていました。その後ルイ子さんのアルバムにも収録されていてよく聞いています。

「Rose」   日本語詩 竜 真知子

例えば そうよ愛は

はるかな河

時には押し流されて 傷つくけど

それでも人は今日も 漕ぎ出すのよ

渇いた胸をいやす 愛もとめて

たとえば そうよ愛は

冬の蕾

厳しい雪の下で 埋もれるけど

それでもいつか 春の光浴びて

まぶしい花を開く 朝は来るよ

わたしは そうよだから

振り向かない

傷つき泣いた日々も あったけど

愛することはいつも 生きることと

教えてくれた 

その名はローズ

教えてくれた ローズ あなたが

いい詩ですね。それを生かしているのがルイ子さんの歌唱力。一度は歌ってみたい。

« 「のぞみちゃん2号」活躍中~ | トップページ | なんでやねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事