« 一風呂 | トップページ | 久々の熟睡かな »

昨晩も

10時に就寝、2時ごろ目がさめ、4時過ぎまでうつらうつら。今度は5時半に目が覚め由紀江さんを聞いていたら、7時半まで寝てしまった。今朝もなんだかすっきりしないお目覚めです。

ハローワークへ行き失業認定を受ける。今回は集まった人は少なかった。いつもの半分くらい、来なかった人たちは就職したんだな。その人たちにはおめでとう、と言いたい。返された給付認定書にはあと90日と書いてある。あせっても仕方ない。今のクスリの副作用がある限りは、勤めは出来ないし。ま、あせらずあせらず、やっていこう。

帰りにカワチで消臭剤でも買おうといったら、どのレジも15人くらいならんでいた。やまちん、並ぶのは死ぬほどイヤ。次回にしよう。寒かったので熱いラーメンでも食べようと、「味蔵」で味噌チャーシューと半ライスを食べた。スープを全部飲もうとしたが、ハローワークの後、イトーヨーカ堂で今川焼き2個食べたのでお腹が一杯になっていたので飲めませんでした。どなたかのアドバイスでスープは飲まない方がいい、と言われましたがここの味噌スープは全部飲みたいです~。

お昼から2時間ほどお昼寝が出来ました。おかげでいまは多少すっきりしています。今、本田美奈子のアルバム「時」を聞きながらのカキコです。

« 一風呂 | トップページ | 久々の熟睡かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事