« ♪マリリーン♪ | トップページ | 昨晩も »

一風呂

昨晩は寝たんだか、寝ないんだか分からない夜。すっきりとしているようで、ぼんやりとしているようで、、、。

寒いので近くの千湯で一風呂浴びてきました。そして昼食&生。飲んでいたらYちゃんが、何番目の子供だか分かりませんが二人を連れて来ました。他のお客がいたので「お孫さんですか」なんて聞けませんでした。

よく近くの公園を散歩するのだが、遊歩道とサイクリングロードが並行している。そこを散歩している人をよく見かける。大人であればいいのだか、子供連れで歩いている人がいる。危険を感じないんだろうか。感じないのであればバカだし、感じてもなお歩くのもバカだと思う。

危険回避をするのが大人の役目。5,6年前に神奈川のキャンプ場で雨で増水した川で、数組の家族が流され死亡して事故があった。雨が降った気配を感じた時点で避難すればあんな惨事は無かったはず。若くて、バーチャルの世界で育った世代の親なんだろう。そんな親を持った子供がかわいそうである。

« ♪マリリーン♪ | トップページ | 昨晩も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事