2020年3月28日 (土)

今日は暖かいが、、。

昨晩は「沸騰ワード」を見る。やまちんもヘリに乗ってみたい。(^O^)/その後、「睡眠不足を科学する」を見る。解決策は無かった。(-_-)その後、23時半ごろ寝床につく。

2時半ごろ目が覚めうつらうつら。

6時半、目が覚める。温度は14度。朝食後、KALDIの「パプアニューギニア」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

朝ドラ「スカーレット」、やはり武志は逝ってしまった。悲しい。(-_-)

八ッ場ダムで水陸両用バスが運行される。乗ってみたい。(^O^)/

中国。マスク外交をしているようだ。でもいいことです。(^O^)/

今夜未明から雪が降るようだ。積もらなければいいが、、。そのおかげで明日の朝は冬の朝。(^-^;

西村由紀江さんの「ビオトープ」を聞く。向かいの人がタイヤを履き替えていた。

お昼はバナナとやよいひめ。(^-^;

14時、まだ食卓便が来ない。(-_-)30分、ようやく届いた。

確定拠出型年金から通知があった。お知らせをWEBでも出来るという。さっそくIDと暗証番号を探し出し登録をする。(^O^)/

15時、南風が吹き、雨がポツリと降って来た。

少しずつカキコ。


2020年3月27日 (金)

山梨かよ~

都知事が首都圏4県知事と会見した。神奈川、千葉、さいたま。あとは何処だろ?山梨だった。北関東3県は圏外だった。(^-^;山本知事は都内への移動自粛を要請したが、、。

昨夕のニュースで新型コロナウィルスで困っている横須賀のマホロバマインズ三浦。女性従業員が「力をお貸しください」と書いたつもりが、「お菓子下さい」になりお菓子が届いたとか。困ったものです。あのホテルは横須賀でオフ会があった時泊ったなあ。お風呂は深く中腰で入った。(^-^;

昨晩は「ハナタカ」を見る。21時から「ケンミンショー」を見る。みのさんの送別会のような内容。何かのランキングで群馬のナスのかば焼きが6位に入っていた。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

しかし眠れず、、。4時ごろやっと就寝。

7時、起きだす。温度は12度。朝食後、ゴミを捨てに行く。戻って8時50分、利休へ出かける。ややスイスイと走り到着。

体重は54.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。今日も空いていた。9時50分、退出。ベイシアへ行き市場調査。子供がうろうろしていた。学校へ行けよ!カインズ、トイレットペーパーが山積みされていた。来た道を引き返す。

綿貫町北の交差点を過ぎて渋滞発生。なんとかならんか。万寿屋へ行きガソリン補給。1リットル130円。安くなったが、もっと安くならんかなあ。(^-^;フレッセイ新町店へ向かう。立石のとこやさんは空いていた。

到着して大勝軒のつけ麺、コーラ、納豆、ゴールドスター、スプラウトなどを買って帰宅。

総理婦人が友達13人と花見をしていた。国会で追及して欲しい。

志村けんさんが主演映画「キネマの神様」への出演辞退をした。残念です。(^-^;

阪神の藤浪投手が新型コロナウィルスに感染、陽性反応が出た。ずっと休んでいてください。ぶつけられたらかなわない。(-_-)

Mg_7358-1

お昼は大勝軒のつけ麺。

Mg_7358-2

具はありません。(^-^;

レストラン内の桜だったら見てもいらしい。


少しずつカキコ。

2020年3月26日 (木)

とうとう右目も、、

昨夕のニュースでマスク製造の「鶴岡シルク」さん、「香川イチーナ」さん、「イサミ」さんが紹介された。注文しようかな。(^-^;

Mg_7347-2

19時から「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 SP」を見る。加藤紀子さんがゲスト。好きです。三重県、愛知県はよくわかりません。長野県はよく知っています。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

会社の研修が渋川の南西部の山奥の研修所で行われる。同僚と高崎駅から新幹線乗り、安中榛名駅で降りる。バス亭を探すが便数が少ない。焦る。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。6時15分、起き出す。温度は8度。朝食後、7時45分、新町の田中眼科へ向かう。到着して5番で受付。待合室で待つ。

8時40分、診察開始。50分、名前を呼ばれ検査室へ入る。視力検査。右0.5、左1.2。看護師「白内障の手術はどうしますか?今からだったら3か月後ですが、、。」。やまちん「お願いします」と返答。眼圧検査、瞳孔を開く目薬を差してもらい待合室で待つ。

9時半、先生の診察。右目の写真を見せてもらう。白く濁っています。その後、看護師からの説明。4月23日に術前検査。5月20日に大久保医院で検査後、田中眼科で検査。5月26日に手術の予定。9時55分、会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、本麒麟、豆腐、野菜ジュースを買い、10時半、帰宅。

東京都が外出自粛を要請した。少し遅いよな。

桐生市で観光拠点「シルクル桐生」が開設された。近いうちに。(^O^)/

セキチューが純利益8800万増とか。台風、コロナの関連商品の売れ行きが良かったらしい。風が吹けば、なんとかだな。(^-^;

少しずつカキコ。




2020年3月25日 (水)

また疲れる夢

Mg_7305-6

昨晩は「みんなの卒業式」を見る。もえのちゃんたちが「パプリカ」を歌った。

Mg_7305-34

リトグリが「旅立ちの日に」を歌った。CDに収録して欲しい。(^O^)/

その後、「マツコの知らない世界」を見る。チャイ、飲んでみたい。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

ビルの中である現場を見る。犯人たちがやまちんを追いかける。屋上に逃げるが逃げ道がない。ロープが下に降りている。さっそく伝って降りて下に降りるが、今度は犬が追ってくる。神流川の土手を超え、川の浅瀬を走りなんとかさいたまへ逃げる。

2時ごろ目が覚め水分補給。寝る。夢を見る。

女子ゴルファーのキャディーをしている。女子プロがミドルホールのティーショットを打った。やまちんは追いかけグリーンで行くえを見る。ころころフェアウェー転がり、グリーンに乗り転がる。カップに入ってしまった。手に取ろうとしたら土に埋まっている。これか、と思って取り上げたらにんにく。何だこりゃ。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。6時40分、、起き出す。温度は7度。朝食後、カンとビンを捨てに行く。晴れているが風は冷たい。8時50分、利休へ出かける。

Mg_7305-37

子持山と小野子山の頂上は白くなっていた。美容室「エレガンス」は閉店のようだ。その後、スイスイと走り到着。

体重は54.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。温泉の浴槽は誰も入っていないので足と腕の体操をする。9時50分、退出。来た道を引き返す。綿貫町北の交差点を通過。いつもの渋滞。なんとかならんか。

ヤオコーへ行き、焼酎、プレモル、ささみカツ、サラダなどを買い帰宅。

東京五輪が延期になる。もっと早く決断しないと。聖火リレーは中止とか。困ったものです。

和歌山毒物カレー事件。高裁は死刑囚の再審を認めなかった。まだ執行されていなかったのね。(-_-)

昨日は前橋で一時、雪が降ったらしい。寒かったわけだ。(^-^;

新型コロナウィルスに感染した志村けんさん、だいじょうぶかしら?今晩の「あいつ、何してる?」に志村けんさんが出演予定。収録済だとおもうが、、、。

少しずつカキコ。


2020年3月24日 (火)

超爆睡

昨晩は「帰れマンデー」を見てえ、「家族に乾杯」、「絶対零度」、ニュースなどを見て23時半ごろ、睡眠薬を飲んで寝床につく。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。6時半、起き出す。爆睡でした。(^O^)/温度は11度。朝食後、ゴミを捨てに行く。晴れているが風は冷たい。戻ってKALDIの「パプアニューギニア」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

大相撲。朝の山が大関確定とか。ま、いいでしょ。一人大関なんだから。(^-^;

県内初の環状交差点を安中榛名駅前で運用する。でも交通量は少ないよな。意味があるのかしら。(^-^;

前橋市赤坂駅近くの如意寺が樹木葬もするらしい。合装墓は10万円とか。(^O^)/

聖火ランナー。トーチ無しで走るかもしれない。なんだそりゃ。

二本松市の富樫縫製さんが水着マスクと作っているとか。さっそくアクセス。でも今日の分は完売とか。

10時20分、立石のとこやさんへ出かける。ソファには3人。ま、いいか。13番の番号札を受け取り、「おーい竜馬」を読みながら待つ。50分、番号を呼ばれ椅子に座る。若い真ん中分けの男性理容師が担当。右袖口から花柄模様が、、。見ないふり。(^-^;バリカン、クシの当たりがソフト。シャンプーも気持ちいい。(^O^)/マッサージはイマイチ。(^-^;1900円支払い退出。

Mg_7303-2

セブンイレブンへ行き、限定「一番搾り芳醇」、カップ黒霧島、ななチキ、麻婆豆腐丼を買って11時半帰宅・

Mg_7303-1

お昼は麻婆豆腐丼。寒くなってきた。(-_-)

少しずつカキコ。

2020年3月23日 (月)

来年は班長

昨夕、地区の班長引継ぎ会議のため、16時40分、車で公会堂へ出かける。17時、会議が始まる。区費徴収袋、回覧板のカバー、区費の領収書を貰う。担当のIさんに納付のため住所を聞く。あとで地図で確かめよう。カンやペットボトルのカゴを平らにするようだ。やまちんは4月から7月担当。

Mg_7297-3

その後、セブンイレブンへ行き、袋おでん、麦とホップ・シングルモルト、カップ麺「新井商店」などを買い帰宅。麦とホップ・シングルモルトは美味しかった。(^O^)/でも限定とか。

Mg_7297-1

昨晩は「珍百景」も「一軒家」も無かったので、大河ドラマ「麒麟がくる」を見る。尾野真千子さんが出演。好きです。

21時から「テセウスの船」を見る。ラストは、、、、。何だこりゃって感じです。その後、23時半ごろ寝床につく。しかし眠らず、、。4時ごろやっと就寝。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ。7時、起き出す。温度は11度。朝食後、8時50分、利休へ出かける。スイスイと走り到着。

体重は54.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。今日も空いていた。ぬるま湯では2回撃沈。(^-^;やはり寝不足です。9時50分、退出。

TUTAYAへ行き、DVD5本を返却。「最初の晩餐」は貸し出し中。「ブルアワーにぶっ飛ばす」は貸し出しOKだが来週に借りよう。来た道を引き返す。

原研手前の信号で電線工事中。対向車線は大渋滞。立石のとこやさんへ向かう。しかし車が5台、自転車が1台。午後、出直そう。帰宅後、KALDIの「パプアニューギニア」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

Mg_7297-2

ニュースで新濱選手が出演。胸に「群栄化学」、「高崎信金」とあった。(^O^)/

高崎映画祭が無観客で表彰式があった。一度は見てみたい。(^O^)/

新型コロナウィルス。県内で初めて死亡が確認された。65歳以上の男性とか。怖いよね。(-_-)

さいたまスーパーアリーナでK-1が開催された。大丈夫かしら?

那珂川と久慈川に霞堤が築かれるようだ。見てみたいが、、遠い。(^-^;

Mg_7297-4

外は晴れているが風は強い。お昼は新井商店のカップ麺。美味しい。(^O^)/「ひるおび」で神泡サーバの3代目を紹介していた。やまちんが持っているのは2代目。3代目が欲しい。

14時半、出かける。とこやさんは混んでいた。フレッセイ新町店へ行き、米「ななつぼし」、プレモル、ふりかけを買って帰宅。

15時40分、三度立石のとこやさんへ出かける。でも車は7台。断念。

少しずつカキコ。


2020年3月22日 (日)

再配達対応

昨晩は「秘境路線を歩く」を見て、「インディペンデンスデイ・リサージェンス」を見る。前作の方が面白い。(^-^;その後、0時半ごろ寝床につく。疲れる夢を見る。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。6時40分、、起き出す。温度は10度。晴れ。朝食後、KALDIの「サマーブレンド」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

上毛新聞「今日の歴史」欄。女子プロボウラーの中山律子さんのことが書かれていた。草津町出身とか。知らなかった。(^-^;

復習ドリルが売れていりとか。やまちんもやってみようかな。(^-^;

昨日、買い物から帰ったらゆうパックの不在通知があった。いつもは電話で再配達依頼をしていたのだが、今回はPCでやってみた。超簡単、時間短縮になった。これからはPCでやることにしよう。(^O^)/

10時、中島のセブンイレブンへ行きグリナの代金を納める。夕飯はおでんでも、と思ったがおでんのケースは撤去されていた。残念。(^-^;

TVタックルで前橋市の空マンションが紹介された。何処だろ?「噂の東京マガジン」、高崎市の龍源寺が紹介された。調べたら吉井町多胡、吉井ICの南西にあるお寺だった。

13時半、突然突風が吹いて来た。

少しずつカキコ。

2020年3月21日 (土)

分からないカタカナばかり

昨晩は20時からトム・クルーズ主演「マミー」を見る。つまらない。21時から「ブラックパンサー」を見る。つまらない。アカデミー賞3冠とか。何の賞だったのだろう?

22時から「スローな武士にしてくれ」を見る。面白かった。(^O^)/23時半ごろ寝床につく。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。7半、起き出す。温度は8度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

東洋大が板倉から撤退する。寂しい限り。近くのローソン(元セーブオン)も撤退かしら。

大阪兵庫間を往来禁止。このご時世、無理でしょうよ。朝日川柳「阪神で なすりつけあう コロナ」。笑えます。

伊参映画祭シナリオ大賞を受賞した「在りし人」が鉄道文化村や四万温泉、富沢家で撮影している。見てみたい。

クラスター、オーバーシュート、ロックダウン。分かりやすく言ってもらいたい。

朝日川柳「ここに来て 脱輪なんて いやどすえ」。東京五輪、本当にそう思います。

Mg_7292-1

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、ポテチ、豆腐、亜麻仁油などを買い、マルエでオイラックスを買う。その後、イオン上里へ向かう。道路は混んでいた。橋梁工事はだいぶ進んでいた。神流川橋を渡るとスイスイと走り到着。通路を渡ろうとしたら車が勢いよく走って行ったw。ドライバーは女性。困ったものです。

Mg_7292-2

「イベントは当分中止」とあった。今日は民謡ガールズの日だったのに。残念。店内を散策。1階は2店舗閉店していた。2階は本屋と3店舗が閉店。KALDIへ行き「マイルドカルディ」と「パプアニューギニア」を買って退出。通路を勢いよく走って行った車があった。ドライバーは女性。困ったものです。(-_-)国道に出る。道路は混んでいいた。自衛隊前の交差点を過ぎるとスイスイと走り11時半、到着。

Mg_7294

お昼は袋めんの味噌煮込みうどん。いい味です。(^O^)/

午後、DVD「色のない洋服店」を見る。Ami 鹿賀丈史。20分の作品。特に感想なし。

少しずつカキコ。


2020年3月20日 (金)

風が強い

昨晩は「ハナタカ」を見て、「科捜研の女」を見る。犯人役は田中要次さん。アリバイは「あるよ」と言ったとか言わなかったとか。(^-^;

22時から「ケンミンショー」を見る。笹かまは大好きです。その後、23時半ごろ寝床につく。

3時ごろ目が覚めトイレ&水分補給。寝る。夢を見る。

10階建てのビルの外壁を上る。外壁は強化プラスチック製。屋上について中に入るが入口が見当たらない。四角い窓があったので、け破り中に入ると青年が寝ていた。ドアを開けると壁。またドアを開けると壁。声がするのでそっちのドアを開けると、数人が食事していた。おばあさんが立ち上がり「あんた、この辺を飛び回っていたねえ」と。おれじゃない、と返答。階段を下りて外に出るとお茶屋だった。線路わきの道を歩いていたら、和田アキ子さんと峰隆太さんが歩いていた。

4時、目が覚める。トイレのドアが「ドスンドスン」と音がしていた。風が強いようだ。小窓を閉めて寝る。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起き出す。温度は13度。春だね。(^O^)/朝食後、ゴミを捨てに行く。風が強い。

8時40分、休日なのでいつもより早めに利休へ出かける。ややスイスイと走り到着。体重は54.0キロ.込み具合はいつもと同じ。ぬるま湯に入っていると年配の男性に話しかけられた。「いつも見るけど病気かい?」、「これは皮膚炎です」と説明。その後、コロナについて世間話。9時50分、退出。帰宅。風は強い。

ヤオコーへ行き、サラダ、プレモル、本麒麟、冷凍たこ焼きなどを買い、アオキへ行き、ケラチナミン、ビタミンC、ニベアなどを買いカワチへ行く。キュアレアを買う。トイレットペーパーはたくさんあった。来たついでに買って帰宅。

高崎市の綿貫観音山古墳、出土品3346点が国宝にと答申された。何処で展示するのだろう。見てみたい。(^O^)/

地下鉄サリン事件で被害に遭った女性が56歳で亡くなった。何の罪もないのに、、。合掌。(-_-)

「あさイチ」でコンニャクセラミドが紹介された。やまちんも摂ってみたい。俳優の山崎育三郎さんはヤクルトファンらしい。(^O^)/

朝日川柳「しゃあしゃあと 胸が痛むと 鉄面皮」。歴史に残る総理です。(-_-)

久世福商店が下請けイジメをしていた。けやきウォークに店があったよな。困ったものです。

Mg_7291

お昼はすがきやのラーメン。

午後、DVD「ガーンジー島の読書会の秘密」を見る。リリー・ジェームス、ミキール・ハーススマン

1946年のロンドン。作家のジュリエットは一冊の本をきっかけにガーンジー島の住民と文通を始める。ナチス占領下にあった島でエリザベスが始めた読書会について興味を持ち島を訪れる。

いい作品でした。



少しずつカキコ。

2020年3月19日 (木)

こっちも中止

昨晩は「相棒 最終回SP」を見る。9時半ごろ、左胸がキュっとした。午後はあまりオシッコが出ていなかったなあ。夜中に起きると思うが利尿剤を飲む。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

1時ごろ尿意が、、。トイレに行く。寝る。

4時少し過ぎ、吐き気が。まさか、、。そのうち便意が。トイレに行く。寝る。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ寝る。6時40分、起き出す。温度は7度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

「4月8日のJTフォーラムが中止」と上毛新聞に掲載された。ま、特段聞きたいパネラーじゃなかったし。いいか。(^-^;

政府専門家会議、「大規模流行の可能性に懸念」とあった。もう大規模流行でしょ!

森友問題で自殺した近畿財務局の男性の遺書が公開された。佐川さんは何と答えるのだろう?

上毛新聞「ひろば」欄。「歴史の足跡とどめる中山城」と題する投稿があった。どこら辺だろ?調べたらいぶきの湯へ行く途中、左に見える高台のようだ。

前橋市で起きた女子高生死傷事故。前橋地検は控訴をした。当然です。是非、有罪を勝ち取って欲しい。

DVD「凪待ち」を見る。香取慎吾、西田尚美、音尾琢真、リリー・フランキー、恒松裕里

木ノ本郁夫はギャンブルを止め、恋人とその娘と共に石巻で印刷会社に勤める。ある日、娘のことで言い争いになり、、。

いい作品でした。

お昼はほっともっとの特から弁当。午後、DVD「エスケープ ナチスからの逃亡」を見る。1942年のナチス占領下のノルウェー。理髪店を営む家族。しかしナチスによって父親が連れ去られる。残った母親と娘は車の乗って山奥へ逃げるが、、。

いい作品でした。

«今日はいい天気