朝から救急車

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマを見る。

Title3_2

小諸の中棚荘さんが出て来た。林檎風呂は気持ちよかった。(^O^)/でも部屋は日があたらず、料理はイマイチ。ストーリーもちょっと無理があったような気がする。その後、23時半ごろ就寝。

5時少し過ぎ、救急車のサイレンで眼が覚める。案外近い。サイレンが止まった。何処だろう?外を見たが救急車は見えない。布団に戻りラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小田急線柿生駅で高齢の姉妹が飛び込み亡くなった。こういうニュースは見たくない。(-_-;)

県内の高級寿司店がから揚げ専門の店を大間々に開く。食べてみたい。

北朝鮮のミサイル。飛んで来たらどうやって塞ぐのだろうか。石破さんは「地下、頑丈な建物に避難してください」とコメントしていた。そんなもの近くには無いぞ!その前にミサイル発射はどうやって伝わるのだろう?

朝ドラ「ひよっこ」。正月過ぎてから就職活動は無理でしょう。(^^;)

10時、出かける。高崎市矢中のユニーへ行く。藤岡は、、、。(^^;)薄手のカーディガンを探す。あるには合ったが9000円。あきらめる。マックスへ行き生姜とにんにくのチューブ、ミニトマトをカゴに入れる。精肉コーナーへ行ったら「永井食堂」のもつ煮があった。これは次回に、、。(^O^)/レジへ行くがここもセルフレジになっていた。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今日も短時間温泉

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、途中からフィギュアを見る。メドベデア選手がセーラームーンの格好をして演技をした。メドベデアだったら、「月に代わっておしおき」をされてもいい。(^^;)もっと日本にいて下さい。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は12度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ダイガク飯」に県内大学の学食が紹介された。どこも一般利用が可能とか。どこも行ってみたい。(^O^)/まずは県立女子大。(^^;)

我がスワローズ。救援陣が救援で出来ておらず負けでした。(-_-;)中日、最下位確保お願いいたします。<m(__)m>

今日は利休南店へ向かう予定。神川の「白寿の湯」は来月行こう。

9時。利休南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。しかし少し渋滞。綿貫町北の信号を直進。スイスイと思ったが、2台前のトラックがノロノロ運転。左車線の車に何台も抜かされる。少しイライラ。

到着。体重は54.8キロ。いつもの順番でお風呂に入る。露天の寝湯に入る。いい湯加減だわい。内風呂に入る。ん?いい湯加減。温度は44度。体が温かいからかしら。でも2分入浴。(^^;)その後、休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。ベイシアへ行き薄手のカーディガンを探す。あるにはあったが色が気に入らない。他で買おう。イトーヨーカ堂藤岡店があれば、、。

フレッセイ新町店へ行く。クリーニング店へ行きダウンジャケット2着を引き取る。しかし1着は脇の下が破けてクリーニングが出来なかったという。縫ってもらいクリーニンを依頼。その後、店内に入りカット野菜、寿司、ヨーグルトなどを買って、11時40分、帰宅。お昼はお寿司を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

朝は寒かった

昨晩はフィギュアを見る。樋口選手、三原選手は自己ベストの演技でした。(^O^)/

世界歴代一位の記録を作ったメドベーデア選手。音楽は「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」。この映画は2012年7月に見ていたが、音楽は記憶がない。また見てみよう。

その後、ミステリードラマを見る。2話目は大泉洋さんと村上信五さんが出演。「真田丸」で真田信之、直江兼続を演じていたなあ。3話目は土屋太鳳さんが出演。バックにいきものがかりの「ありがとう」が流れた。向井理さんが出演した1話目に流れていれば面白いのに、、と思う。

その後、23時頃寝床に着く。しかし左足がびくつき、1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は12度。少しひんやり。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

中国映画祭があり日本の作品も多く出品された。「カノン」、「家族の日」は見てみたい。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。安中市の信濃屋食堂さんが紹介された。ラーメンが美味しそう。(^O^)/

フレッセイで漬物やパンで6種18万点で誤表示があった。誤表示があってもなくても、買い物客は分からない。9時、ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。日差しはあるが空気は少し冷たい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

不便

昨晩はEテレ「人生のレシピ」を見る。腸内細菌の話だった。やまちん、ヤクルトとL92乳酸菌を摂っている。でも効果は、、、。お通じはいいが。(^^;)その後、「ツバキ文具店」を見て、23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚め30分、起きだす。温度は15度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日航機墜落事故の慰霊碑を設計した、安中出身の半田富久さんが事故で無くなった。場所は藤武橋の埼玉県側。合掌。

埼玉県のSC内の駐車場で車が暴走。6人が怪我をした。駐車場での暴走は群馬でもよく見る。気を付けねば。(-_-;)

わ鉄はナンバリングを導入した。大間々駅は「WK07」。よく分からん。日本語表記だけでもいいと思うが、、。(^^;)

さて、薄手のカーディガンやセーターが欲しい。今までだったらイトーヨーカ堂藤岡店で買えばよかったが、、。ベイシアしか無いか。やはりイトーヨーカ堂藤岡店が無いと不便。(^^;)

画面がブルースクリーンになった。2,3日に一回そんな減少になる。メモリ診断をするgz、異常は無かったようだ。

10時、自転車をこいで群馬の森へ行こうとしたが、サドルが高く感じた。低くしてまたがるがバランスを崩して倒れそうになった。情けない。あきらめる。(^^;)

その後、ららん藤岡へ行く。広場は家族連れや若者が集まっていた。肉の駅は行き、牛肉を買い、カワチへ行き除草剤、飲み物を買って帰宅。お昼は焼肉です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ちと涼しい

昨晩はフィギュア、ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は16度。でもちょっと涼しい。外はくもり。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外も涼しい。

戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋市の嶺公園で「樹林墓地」が整備を検討する。もっと増えて欲しい。

上毛新聞「三山春秋」。「パトカーがルールを守らず右折した」とあった。曲がる寸前にハンドルを切ったという。警察車両もルールを守ってほしい。

アマゾンが有料会員向けに生鮮食品を販売する。それはいいが宅配業者が困るよね。(^^;)

栃木県の雪崩事故。7年前にもあり、その時に随行した教師も今回も参加していたらしい。経験が生かされなかった。(-_-;)

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。124円、25.81リットル。3200円、もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、マルエへ行きテーピングテープ、洗濯槽クリーナー、安かったのでティッシュボックスを買う。

フレッセイ新町店へ行き、キャベツ、納豆、パンなどを買い車に戻る。若い男性運転の車が駐車場を飛ばしていた。誰に見せるんだろう。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今朝の天声人語

昨晩は「ためしてガッテン」を見る。心臓病がテーマ。軽く運動したいが、まだ両足が痛い。自重しよう。(^^;)

その後、ドラマ、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は13度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一人当たりのゴミ排出量。群馬はワースト3位。こっちもワーストかよ!

高崎の小学生の姉弟が上毛かるた44か所を巡った。見習いたい。(^O^)/

朝日新聞「天声人語」。冒頭「♪毎朝渡すお弁当は、あなたへのお手紙♪」とあった。半崎さんについての記事だった。(^O^)/http://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201704_03/

9時半、高島屋でサチャインチオイルを買いに行く。岩鼻の裏道を通り、アピタの前に出る。東口某所に車を停めて歩く。

Mg_4223_1


西口のイオンは今秋オープン予定。クレーンがあったので気を付けて前を行く。

Mg_4223_3

高島屋に到着。地下一階へ行き、サチャインチオイルを買う。高い。(^^;)6階では九州展もしているらしい。(^O^)/今回はスルー。

Mg_4223_4

KALDIへ行き、ブルマン・ブレンドを買う。

Mg_4223_2

角のローソンは居酒屋になっていた。ビッグカメラへ行く。一口に「獺祭 一人3本まで」と看板が立て掛けられていた。奥にはお酒類が並んでいた。あわてて店の看板を見る。「ビッグカメラ」とあった。安心してカメラを見る。その後、退出。

環状線に出てパイバスに出る。しかし前方は渋滞が発生した。なかなか進まない。有賀園の信号を左折して新しい道を走り、通りに出て右折して直進。

アピタの前に到着。横断歩道で立っている年配の女性がいた。当然ながら停止して通す。すると対向車が速度を落とさずに突っ込んで来た。寸前で停まったが、、。ドライバーは茶髪のおねえちゃん。何も無かったように走って行った。困るよね。

その後、裏道を走り、中島のセブンイレブンへ行き、飲み物を買う。その後、帰宅。

お昼はサチャインチオイルを使い焼きそばを作り食べる。

少しずつアップ。(^^;)

コンビニも自動かよ

昨晩は「うたこん」を見る。「ゆず」が「栄光の架橋」を歌った。アテネ五輪での富田選手の鉄棒の演技を思い出す。実況アナが「栄光への架橋だ~」と言ったので、そのまま曲名を間違って覚えていた。(^^;)

その後、ドラマなどを見て23時半ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は14度。朝食後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コンビニ5社は2025年までに自動レジに移行するとか。年寄りはとまどうよな。(^^;)

上毛新聞「上毛文芸面」。短歌、俳句、川柳などが多く寄せられている。全部読みたいが、、。

線虫でガンが早期発見が期待される。2020年には実用化するとか。早く集団検診に加えて欲しい。

9時、利休南店へ向かう。スイスイと思ったら、2台前のアクアがチンタラチンタラ走っている。少しイライラしながら運転。到着して体重を計る。55.4キロ。ぬる湯に浸かる。30分から半崎美子さんが出演するのでサウナへ行く。

今までの活動をVTRで紹介。その後「サクラ~卒業できなかった君へ」を歌った。他のお風呂もと思ったが、少しのぼせているので着替えて休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。風が強く吹いている。ベイシアへ行き「サチャインチオイル」を探すが無い。年配の夫婦がエゴマ油を手に取り、「体にいいらしいよ」と会話していた。テレビの影響は強い。

その後、いながき内科へ行く。待合室には1人。5分ほど待って処置室へ行き注射。今日も全然痛くなかった。(^O^)/会計して退出。11時50分、帰宅。

お昼は具無しざるうどん。「やすらぎの郷」を見る。「鑑定」や「水戸黄門」ネタが出てきている。(^^;)

サチャインチオイル、高島屋地下一階の食品売り場で売っているようだ。近いうちに買いに行こう。(^O^)/

また新語?

昨晩はクイズ番組を見る。「干潟」、「放物線」、「対角線」が分からなかった。(^^;)旅番組を見る。江ノ電沿線を巡るというもの。また鎌倉を散策したい。

健康番組を見る。またえごま油、アマニ油が紹介された。でもこれらは熱に弱い。熱に強いサチャインチオイルというのがあるらしい。探して買ってみよう。(^O^)/その後、23時半ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は17度。外は小雨。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

記憶喪失の防衛大臣、長靴大臣、共謀罪を理解していない大臣、自己責任大臣、今回の「学芸員はガン」と発言した大臣。この人たちを一掃して欲しい。

上毛新聞「ひろば」欄。「魅力あふれる『ひよっこ』」と題する投稿が掲載された。文中、有村架純さんが出演した「阪急電車」について書かれてあった。祖母が孫娘に言った「泣くのはいい、でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい」。やまちんも印象に残ったセリフです。(^O^)/

朝日新聞に「パノプティコン」の説明があった。「権力による社会の管理・統制システム」ということらしい。この国だな。(-_-;)

昨夕の日テレの気象情報。女性アナ「低気圧が急発進して、、」、すると男性アナが「急発達」と言い直した。低気圧が急発進したらどうなるのだろう?

10時20分、よこて皮膚科へ行く。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。左足のかかとのイボを削り、液体窒素を当てる。右手も同様に当てる。あと1,2回とか。

ヤオコーへ行く。サンなんとかオイルを探すが無い。わらじカツ丼、エネルギーゼリーなどを買って、11時半、帰宅。

Mg_4222

お昼はわらじカツ丼です。上毛新聞「訃報欄」、新町のM杉さんの名前があった。喪主はS君。同級生だわい。多分。

15時現在、西の出窓の温度計は30度。暑い。(-_-;)



少しずつアップ。(^^;)

今日もいい天気

昨夕、5時半、温度は30度になっていた。(^^;)

19時から格闘技を見る。RENAの他に凄い女子選手がいたんだな。20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。今回もドタバタ劇。(-_-;)その後、NHKスペシャルを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は16度。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり

血管外来の名医がシンポジウムの収益を隠していた。名前はテレビで知っていたが、、。(-_-;)

上毛新聞「カイシャ飯」。どこも美味しそうだ。高崎市高松町にあった事務所に食堂はあったが、美味しいと思ったことは無かったなあ。(^^;)

SDGs。エスディージーエス、持続可能な開発目標とか。また難しい英字が出て来た。ま、やまちんには関係ないか。(-_-;)

9時、利休南店へ向かう。前にはトラックが3台。少しイライラしながら運転。到着していつもの順番でお風呂に入る。今日は露天の寝湯に入る。いい湯加減だわい。体重は55.2キロ。休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。少し本を立ち読み。その後、フレッセイ新町店へ行く。ダウンジャケット2着をクリーニンをしようとしたが、先客がいて5分待ち。疲れたわい。やっと順番が来てクリーニングを依頼。店内に入り。パン、キャベツ、米などを買って、11時50分、帰宅。

12時半、風が強く吹いて来た。

地方創生大臣が「学芸員はガン、一掃しなければいけない」と発言した。今日、撤回と謝罪をしたがお前こそがガンだ!ま、外務と財務以外はバカでもなれるよな。(^^;)


少しずつアップ。(^^;)

今日は夏日?

昨日、15時10分、リオ歯科へ行く。天気予報だとこれから崩れるとか。到着。待合室には15人。患者取りすぎでしょ。「上杉鷹山」を読みながら時間つぶし。その内「用がありますので後日来ます」とか、「代金を置いていきますから帰ります」という人が出て来た。窓口の女の子は新入りなのかイマイチ要領が悪い。

40分、やっと名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「入れ歯は?」、やまちん「受付に渡しました」、先生「名前は?」、知るわけもない。「分かりません」と返答。その後、10分程の治療。待合室に戻り「上杉鷹山」を見る。16時40分、会計して退出。ちょっと疲れた。(-_-;)

昨晩は旅番組を見て、ドラマなどを見て24時ごろ就寝。

4時少し過ぎ、眼が覚める。ラジオ深夜便を聴く。萩本さんと誰かの対談。10分程聴いて寝る。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は12度。でも朝はひんやり。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県警の女性警察官は347人になった。美人警察官にはお世話になりたい。(^^;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。高崎市山名のカフェが紹介された。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

高崎市出身の医師がスマホで不整脈を点検するアプリを開発した。やまちん、すでに不整脈です。(-_-;)

DVD「函館珈琲」を見る。黄川田将也、夏樹陽子、あがた森魚、Azumi。2作目が書けず逃げるように函館に来た男。男が住み着いたのは、知人が借りるはずだった工芸家が集まる「翡翠館」だった。

特に感想は無し。今日は暑くなる予報。でも部屋の中は寒い。(^^;)

10時、出かける。中島のセブンイレブンへ行き、群馬銀行へ出す証明書をコピ、ポストの投函。カワチへ行き、トイレ洗浄中、ポット洗浄中、三角コーナーを買いヤオコーへ行く。

駐車場は3分の2が埋まっていた。宝くじ売り場へ行き換金。1万円が当たっていたぞ。(^O^)/店内に入り牛肉、飲み物、油などを買って帰宅。

Mg_4180_2

お昼は焼肉です。(^O^)/午後のひと時、半崎美子さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

少しずつアップ。(^^;)

«予約日なのに、、